耳鳴りとめまいの意外な原因
頭がフラフラするめまいと耳鳴りについて
顎(あご)の歪みとズレが、耳鳴りとめまいの原因かもしれない。
顎がズレていませんか ?
耳鳴りや頭痛・めまい・吐き気で苦しいときがありませんか。
顎関節(がくかんせつ)の位置は耳の近くにあり、顎関節の先端が耳の穴(外耳道)の隣にあります。
顎関節の歪みが内耳や鼓膜などを刺激していると、耳鳴りや頭痛・めまい・吐き気を発症しやすい状態なのです。
生理時にめまい症状を訴える女性が多くいらっしゃいますが、生理不順や生理痛などの女性の悩みには、体の歪みが関係していることが少なくありません。
立ちくらみ・めまいの症状・耳鳴りが頻繁に起きている方は、ご自身の顔を鏡に映して観察してみてください。
唇が歪んで傾いていたり上下の唇が左右にズレているような、顔の歪みがありませんか?
顔の形が左右非対称になっている方は、立ち眩み・眩暈(めまい)・耳鳴りなどを引き起こす可能性が高くなります。
顎が歪んでいると、耳鳴りやめまいの他にトンネルの中に入った時のように音がこもったり、耳が詰まっている感じがすることもあります。
「態癖(たいへき)」と呼ばれている、顎と歯を刺激し続けている日常の癖があります。
意識して余計な癖をなくすことで、めまい・耳鳴りを予防することができます。
>生理痛と生理不順の原因のページへ
>顔の歪み矯正例のページへ
耳鳴りやめまいを軽るくすることができるかも知れません。
十全治療院では首の一点矯正の施術を行なっております。悪いところに手を加えるのではなく、頚椎一ヶ所のズレをとり除くと、脊髄の圧迫がなくなることで脳からの指令が全身に流れていきます。
脳の力がはたらいて頭蓋骨が矯正されると、顎のズレが定位置に向かい始めます。
めまいや耳鳴り、顎関節症もご自分の力により軽減されてまいります。
首の一点矯正
例:Kさん(59歳・男性)・・・常用していた薬なしで眩暈(めまい)もなくなり血圧も正常に!
娘さんのご紹介で来られましたKさん(59歳・男性)は、4年越しのひどい眩暈と高血圧をかかえておられました。
4回目にはカリクロモン、メリスロン、メチコバール、ロキソニンなどの長期間常用していた薬を服用しなくても、眩暈もほとんどなくなり血圧も正常に近くなられました。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)
平衡感覚は、内耳にある三半規管と前庭神経から
下顎(オトガイ)の歪み 施術前 | 下顎(オトガイ)の歪み 施術後 |
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。) |