ぽっこりお腹 骨盤締める
骨盤のゆがみが的確に矯正されると、仙腸関節や恥骨結合の隙間が埋まります。それにより骨盤周囲が自然に狭くなり、ダイエットしなくてもウェスト引き締めて「ぽっこりお腹」を引っ込めることにも繋がります。
お腹のたるみをとるための骨盤矯正
お腹がたるんで、ぽっこりお腹になっていませんか。骨盤の開きから下腹が膨らんでいるのが原因かもしれません。
特に骨盤が前に傾いていると、腹部が前に出てお腹がぽっこりと膨らみ、出っ尻の傾向になりますから、お腹のたるみが出てしまいます。
そして骨盤が大きく開いている場合は、骨盤の仙腸関節と恥骨結合に隙間が開いていて、骨盤の周囲が広くなって下腹が前に出る傾向になります。まして、骨盤後傾になっていると「ポッコリお腹」がさらに増大してしまいます。
骨盤の開きと仙腸関節
むくみによってもお腹のたるみが増大します。
代謝が悪く、体のむくみがある状態もたるみに繋がりやすいものです。むくみによって、お腹のたるみが輪をかけて拡大されます。
むくみと代謝の関係については、以下のページをご覧ください。
むくみ原因 解消のページへ
消化吸収から排泄に至るまでのパターン改善
体の歪み矯正で、お腹のたるみとり対策。
首の一点矯正により、脳からの指令が全身に行き届くようになると、全身の骨格の歪みが矯正されていきます。
その過程で骨盤の歪みがとれてくると、骨盤のつなぎ目の隙間が埋まって骨盤の周囲が狭くなり、同時に骨盤の傾きも変わってお腹のたるみは軽減されてきます。
>施術の方法と特長のページへ
「最近になって気がついてみれば、お腹がへこんでウェストが細くなっています」「お腹のたるみがとれてきたのでしょうか、スボンを着用する時にウェストがゆるくなってきました」このようなお声をいただくことがあります。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)
>骨盤の開きと骨盤矯正のページへ
ウェストが細くなる、骨盤矯正