胸の詰まりと胸の痛み
げっぷや動悸・吐き気などが伴うことがある胸の詰まり。
胸の痛みや胸の詰まりなどの違和感は、どこから来るのでしょうか。
胸が詰まっているような違和感や胸の痛みがあり、息苦しさが続いていませんか。
そのような胸のつまりには、げっぷや動悸・吐き気などが伴うことも多いです。
心臓のあたりに締め付けられるような圧迫感や違和感を感じる方は、心臓という人体にとって非常に大切な場所に異変を感じるということで、不安に感じていらっしゃるかもしれません。
しかし以下のような胸の痛みや圧迫感の原因は、心臓の問題ではない場合があります。
- 胸がつかえて、息苦しい
- 胸と脇腹と背中が苦しい
- 寝返りすると、胸と背中が痛い
- 胸と肋骨に鋭い痛みがある
長年の整体施術経験の中で分かったこととして、上に挙げたようなつらさは心臓が悪いのではなく、背骨の歪みが原因になっていることがあるのです。
背骨の歪みによって、背骨の一部である胸椎の横から出ている肋骨がズレていると、心臓のあたりが圧迫されて胸や背中に違和感・痛み・詰まりを感じるという仕組みです。
このような場合は背骨の歪みが原因になっているので、胸椎と肋骨のズレがとれれば胸の違和感は軽減するはずです。
>肋間神経痛と胸の痛みのページへ
肋骨と胸と脇腹の痛み
どうすれば、背骨と肋骨を元に戻せるのか
一般的には、歪んでいる背骨を手で矯正する方法がほとんとです。
大切な背骨を手でポキポキと矯正する方法が不安だという方には、十全治療院の安心な矯正方法がおすすめです。
傷が自然に塞がるのと同じように、誰にでも備わっている体の力を導き、歪んだ背骨を自然に矯正する方法です。
手に切り傷を負っても気がつけば自然に傷口はふさがっています。それは脳から指令を送って傷口を修復しているのです。
そのため、しばらくして振り返ってみれば「いつの間にか胸の違和感や痛みがなくなった」というような形でよくなっていきます。
本能の計らい、内なるはたらきにより背骨の矯正ができるのです。
自然修復力を導く、上部頚椎の矯正
脳からの指令を正しく全身へ導くことができるのが、十全治療院の首の一点矯正です。
首の一点矯正
脊髄を圧迫している頚椎のズレをとり除くことが矯正の目的です。
矯正後に脳からの指令が滞りなく全身へ流れていくと、自然に全身の歪みが矯正されていき、その過程で背骨が矯正されます。
それによって胸の詰まり・痛み・違和感が改善していきます。
背骨の歪み矯正というときに、単純に背骨の歪みだけが正されればいいというものではありません。五体の全てがバランスよく整っていかなければ「木を見て森をみず」の例えと同じで、根本的によくなる方法とは言えません。
例えば、骨盤の歪みがあると背骨も頭も傾きます。土台である骨盤がしっかりしていないと、うまく背骨を支えることができません。
十全治療院の方法は全身が対象であるため、「疲れがとれない」「食欲不振が続いている」「深く眠れない」などの自律神経の乱れからくる不調も整うことが期待できる、総合的に健康になっていく方法です。
脳の力によるはたらきは、感じとることや目で見ることができないため、施術の前・後では顔の歪みや足指の歪みの差を見て効果を確認していただいています。