足の痛み 原因を正しくとる
体の歪み矯正により偏った歩き方を整えて、足の痛みをとる方法。
バランスよく歩けるように、足の痛みの悩みから解放する。
立っているのがやっとなくらいの足の痛みでつらくなっていませんか。
しゃがんだり椅子から立ち上がったりしたときに、鋭い痛みが足に出ているかもしれません。
足の痛みの主たる原因は、体が歪んでいて姿勢が崩れた状態で偏った歩き方を続けているからです。
体が歪んでいると、体軸がズレて体重の掛かり方に偏りが起きてしまいます。そして左右の足に偏った体重を掛けて歩いたり立ったりし続けているうちに、段々と足の痛みが増してくるのです。
そのような経過から、足の付け根の痛み(股関節)・膝の痛み・足裏の痛み・足甲の痛み・足指の痛みなどは、体の歪みからバランスを崩したことで影響を受けています。
かつ体 歪み矯正のページへ
崩れた体軸バランス
体軸バランスを整えて、足の痛みから抜け出す方法
根本的に足の痛みを楽にするためには、全般的に体のバランスを整えていくことが大切です。
足の痛みが出ている部位に処置を施しても、根本的な解決に繋がっていきません。
傷が癒えていくように、自然に足の痛みを軽減させる方法のご案内です。
>施術の方法と特長のページへ
手の指に傷を負ったとき自然に修復されるのも、脳から指令を送り届けて傷口を塞いでいます。
同じように足が痛くても、痛んでいる足の部位に脳からの指令が正しく届けば自然に足の痛みも修復できるはずです。
十全治療院では、首の一点矯正により足の痛みにも対応します。歪んでいるところや足に対して手を触れることはありません。
首の一点矯正
脳からの指令は、延髄から脊髄を介して指先の神経まで伝わっています。その経路に問題があると、脳からの指令が十分に体の隅々まで伝達されません。
頚椎(首の骨)上部に一ヶ所のズレがあり、そのズレを矯正するのが首の一点矯正です。
矯正後に脳からの指令が正く体の隅々まで届くことにより、足の痛みも自然に修復されてくのです。
矯正後に足の指が伸びたり、顔のかたちが変わることで、その変化を確認していただけることでしょう。