顔のゆがみセルフチェック
手を頭や顔に触れない、頭蓋骨矯正と顔骨格矯正の方法
顔のゆがみ部位のセルフチェック
自然修復力が顔のゆがみを改善して、フェイスラインの引き締め
顔のゆがみ施術のポイント セルフチェック
- (1) 眉毛と目の高さの左右差と眉間のしわ
- (2) 目の大きさの左右差と黒目の位置の偏り
- (3) 片方の目が出っ張っている(眼球突出)
- (4) 二重瞼の厚み(まぶたの筋肉の収縮不足- 眼瞼下垂 )
- (5) 目の下のクマ
- (6) 頬骨の位置、高さと幅の左右差
- (7) 小鼻の位置の左右・高低差
- (8) ほうれい線(鼻唇溝)の深さと角度
- (9) 鼻の下の人中の傾き
- (10) 上下の唇の左右ズレと傾き(口のゆがみ)
- (11) 上唇の山の左右・高低差
- (12) 下唇の厚みの左右差
- (13) 唇のくすみ(血行不良)
- (14) 顎のエラの左右の出っ張り
- (15) 下顎(オトガイ)が左右どちらかへズレている
顔のゆがみは健康のバロメーター 顔のゆがみのチェック
普段は何気なく自分の顔を鏡で見ていますが、顔のゆがみに意外と気が付いていない方も多いようです。
体のゆがみがあるほど体調は思わしくなく、顔もゆがみます。
「顔のゆがみ」は一つの健康度バロメーターなのです。
逆に、快方に向かうと全身の体のゆがみがとれて、顔のゆがみも改善しシンメトリーに近づいて行きます。
顔のゆがみに関連する、頭蓋骨分解図
首の骨1ヶ所を矯正すると、206個の全身の骨が動いて顔の形が変わります。
首の一点矯正の特徴は脳の力がはたらいて、体調不良を整えながら体のゆがみ矯正が自然になされることです。
切り傷が自然に修復していくのと同様に、自然に顔のゆがみがとれてくるのです。
顔のゆがみの変化を全身が快方に向かう一部分として、施術前と施術後に比較していただいております。
15種23個の骨のパーツの集合体である頭蓋骨が的確に矯正されれば、顔のゆがみも改善されるのです。
ただし、定期的に通院を継続されたことで得られた成果ですので、根本的な改善を目指すためには時間も必要です。
頭蓋骨が矯正されると表情筋のたるみも少なくなり、顔の表情がより豊かになるのです。