胃下垂とぽっこりお腹
お腹の悩み 胃下垂・内臓下垂
「ぽっこりお腹」は、胃下垂が原因かもしれません。
そんなに太っている体質でもないのに、お腹だけぽっこりと出ていませんか ?
その原因は、胃下垂によるものかもしれません。
胃がへその付近まで下がっていると、かなりの重症だと言えます。
また胃下垂を放っておくと、胃腸の機能も低下して消化不良を起こしてしまう場合があります。
胃下垂になっていてお腹が出ていると服装にも気を遣わなければならず、ついピッタリしたものを避けてしまいがちです。
「ぽっこりお腹 胃下垂」を改善し、体形を変えていきましょう。
体の歪み矯正が内臓下垂とお腹の調子 改善につながります。
体の歪みが胃下垂と内臓下垂の原因になりやすいのです。一言でお話しすると、胃下垂は体全体の問題で胃や内臓下垂だけの問題ではありません。
体の歪みを正して、内臓を引き上げて胃腸機能を高め、インナーマッスルの筋力を強化する必要があります。
内臓下垂の原因になりやすい、体の部位別原因
- (1)「骨盤が歪むと、内臓が下垂することがある」
- (2)「人体最大の呼吸筋、横隔膜が歪むと内臓を押し下げることがある」
- (3)「消化吸収力が弱くなると、内臓が下垂することがある」
- (4)「迷走神経(脳からの指令を内臓へ届ける神経)が弱くなると、内臓が下垂することがある」
首の一点矯正が脳のはたらきを強くして、ご自身の力で(1)~(4)に対応します。
脳からの指令により自力で体を変えていく方法です。
試しに、手を使わないで下腹に力を入れてみぞおちの方向へ胃を持ち上げてみてください。胃下垂になっていると持ち上げることに困難が伴うことでしょう。
これが楽にできるようになってくれば、胃下垂改善の証です。
上部頸椎の矯正によって胃下垂になりやすい体質を変えて、体形や胃腸の調子を整えていきましょう。
>施術の方法と特長のページへ