Q. 気分が落ち込んで意欲がわきません。変えることができますか ?
A. やる気がでるためには、体の調子がよくなることが第一の条件です。
「気分が落ち込んで意欲がわかない」という訴えは体の調子がよくない方に多く、特に季節の変わり目にはそのような訴えをする方が多くなります。
まずは体調を立て直さないことには、肉体的にも精神的にも負荷がかかりやすい状態になってしまいます。
意欲が出て活気がある状態に戻るためには、「疲れやすい」「よく眠れなくて、目覚めが悪い」「食欲がない」などの体質を変えることがまず第一の条件です。
サプリメントを服用しても、「体質を変える」ということは難しいでしょうし、病院に出向いても適切な処置を与えてくれるとは限らないでしょう。
不定愁訴の大元の原因は、一つである。
「何故か気分が落ち込んでしまっている」「やる気が出ない」という状態は、脳からの指令が全身にうまく届いていないことが原因です。
いわゆる「自律神経の乱れ」を引き起こしているのも、この脳からの指令が全身に届いていないことが原因で、様々な不定愁訴の大元の原因となっています。
体の調子がよくない状態で気分もすぐれないままに生活を続けると、体調はますます悪化してしまいます。
つまり、体がうまく機能していなくて気分的にもスッキリしていないと、何事においても悪循環になってしまします。
そのためストレスが溜まって体がまいっているという状態は、放置しておくことのできない問題です。
首の一点矯正で、活力回復
脳からの指令を全身にスムースに届ける状態にするためには、中枢である脳からの指令がうまくつながらなくしている、上部頚椎のズレを矯正するだけでそれがかないます。
矯正後の状態を維持していくと、「疲れやすい」「よく眠れなくて、目覚めが悪い」「食欲がない」など悪循環に陥っている体が快方に向かって、意欲が湧いてくるはずです。
それぞれの不調に対して個別に対応する必要もなく、薬の副作用に心配することもない安全で確実な方法です。
首の一点矯正
自律神経失調症 自律神経の乱れのページへ
施術の方法と特長のページへ
よくある質問の一覧へ